新着情報詳細

■点数アップ情報《英語指導ポイント》(2014.11.18)

英 語
教科書内容を理解することが最優先です。
語彙力に不安がある人は、講師と毎回確認テストをして覚えていくようにしましょう。
レベルに合わせて、弱点部分に合わせて、しっかり指導してくれる講師がたくさんいます。

《N先生》中3 31点アップ(石川橋教室)
ワークと個別トレでの教科書内容の理解、新中問での文法演習、
学校教材であるマイペースの解き直しを徹底。
テスト範囲の内容を確実におさえることで、とりこぼしを抑えることができ、
点数アップにつながりました。
中3 17点アップ(石川橋教室)
単語と基礎的な文法問題や何度も繰り返せば得点しやすい教科書範囲分の理解を優先。
覚えれば得点できる基礎的な問題で確実に得点することを目指しました。
苦手な科目でも点数アップできました。

《M先生》中3 20点アップ(石川橋教室)
基本問題での正答率を上げることを目標としました。
学校進度に合わせて、ワークや新中問の基本問題、練習問題の演習・解説を行い、
基本事項をおさえました。
また、間違えた問題を中心に反復学習をさせることで、教科書レベルの文章並び替えや、
単語問題を解けるようにしました。

《K先生》中3 20点アップ(原教室)
個別トレの新出単語を確認テストとして毎週実施しました。
発音できるようにすることと書けることを関連付けて作業することで、
単語が書ける・読めるようになり、解答できる問題が増えて点数につながりました。

《Y先生》中3 20点アップ(原教室)
とにかく間違えの出る問題を、どういう風に間違えたのか⇒間違えの出ないようにするには
どうするか、を確認して、
類題を「ここは前回×のついた問題と同じ」ということを意識して解くようにしました。
基本的な問題の正解が増えることで、全体的に点数が上がりました。
中3 20点アップ(原教室)
英文をきちんと和文に直せるように練習しました。
まずは個別トレの新出単語で単語の読み方を⇒書き方を、の順で覚えるようにして、
1文1文を細かく訳ができるようにしました。
読める・書ける単語が増えることで、文章の内容を理解する力が上がり、
点数アップしました。

» ホーム» 新着情報一覧

Copyright © ism-shingakukai.

TOP