新着情報詳細

■【合格体験記】を掲載しました。(2014.03.15)

イズム進学会で合格を勝ち得た先輩の声です。
<合格おめでとう!>

名古屋高等学校合格 Mさん
“合格までの道のり”
本格的に受験勉強を始めたのは夏休みに入ってからでした。
しかし、夏休みにやったことといえば1,2年の内容をざっと見直しただけで、
1日に何時間も勉強するということはあまりありませんでした。
本当に苦しかったのは冬休みです。
冬期講習中には、いろいろな先生方にアドバイスをもらったり
エネルギーをもらったりしてとても励みになりました。
毎日くたくたになるまで勉強した経験でとても自信がつきました。
たくさんのよき先生方に恵まれ第一志望校に合格できました。

“後輩へ一言”
とにかくしっかり寝てください。一夜漬けしようなどと思わないでください。
健康でないと勉強なんてできません。
しっかり寝て、疲れをとって、また次の日がんばる、その積み重ねだと思います。
授業中に寝るなんていうもったいないことは絶対にしないでください。
応援しています。

“担当講師より”
宿題をたくさん出しても、頑張ってやってきてくれました。
勉強する時、休む時、きちんとメリハリをつけて
高校でもがんばりましょう。

苦手な科目も時間をかけて丁寧に解いてがんばっていた姿が印象に残っています。
明るい笑顔でがんばる姿に私たち講師も癒され、長時間の講習も乗り切ることができました。
周りの人をなごませるその特長を活かして、高校でもがんばってください。


» ホーム» 新着情報一覧

Copyright © ism-shingakukai.

TOP